食虫植物が続く。

前回のネペンテス  に続き、また食虫植物を購入してしまいました。

f:id:yashichi20180221:20190716074943j:image

サラセニアです。

品種はプルプレアってやつですかね?

プルプレアの何なのかは詳しくないので不明。

プルプレア・プルプレアってのが普及種みたいなので多分それなのかしら?

 

新芽も出始めてます。
f:id:yashichi20180221:20190716074946j:image

ネペンテス  とはまた違う魅力的な形の壺。
f:id:yashichi20180221:20190716074940j:image

そしてまた魅力的な苔のオマケ付き。
f:id:yashichi20180221:20190716074935j:image

 

 

サラセニアの育て方は日当たり良好で水は切らさず。

冬場も屋外でOKらしいので、ハエトリソウと同じ感覚で大丈夫なのかな。

環境が合えばモリモリ増えるようなので、早く我が家に馴染んで一面サラセニア畑にしたいものだ。

 

いや、

流石に気持ち悪いな。