進化する売り場。

徐々に春の装いが見え始めてきた今日この頃。

冬の間は墓場と化していたダイソーの植物売り場にも春の風がやってきた。

f:id:yashichi20180221:20200303080746j:image

タニサボさん大量入荷だ。

そして注目してほしいのが名札。

以前は書いても属名だけだったのが、なんと品種名迄表記されているではないか。

写真は多肉のみだがサボさんも同様に置いてあった。

何故かは不明だが、値段は一緒でワンサイズ小さめのタニサボも

f:id:yashichi20180221:20200303080750j:image

こちらも同様に名前を表記してくれているf:id:yashichi20180221:20200303080743j:image

これで長らく名称不明だった今迄のダイソーサボさん達も、照らし合わせていけば名前が判明していくではないか!

素晴らしい!

でも以前の長方形のプラ鉢では無くなったのが残念。

結構使い勝手良かったんだけどな。

 

て事で二種類程購入
f:id:yashichi20180221:20200303080739j:image

で、家帰ったらダブってましたとさ。