着々と。

時短出社、自宅待機と将来が不安になりつつある今、外出も中々出来ないので、植え替えが進む進む。嬉しいのやら悲しいのやら。

f:id:yashichi20180221:20200427080157j:image

ダイソーアデニウム 達も植え替えだ!
f:id:yashichi20180221:20200427080154j:image

中々立派になってきたのだが、数本がムニムニと柔らかいのが気になるところ。
f:id:yashichi20180221:20200427080151j:image

あ、1つ☆になってる‥
f:id:yashichi20180221:20200427080147j:image

皆んな立派な根を生やしてきてやがるぜ。

長い極太直根に悩まされる日も近い。
f:id:yashichi20180221:20200427080202j:image

またしても鉢不足の為に、根を整理して新鮮な土に交換して元鞘に収める。

来年には鉢を大量にストックしておくからな!

 

始めに触れたが、植え替え作業がハイペースで進んでいる。

各々紹介したい所だが割愛なのだ。

少しずつ植え替え後の成長姿を紹介できればなと思ってる。

 

さぁ、次は今年もやってきたね!

播種の季節じゃないですかー!!