水草の花。

洒落たビオトープを目指していた。

睡蓮の葉がふえまくり、水深も浅くて想像とかけ離れてしまい今や単なるメダカ桶。

f:id:yashichi20180221:20210728110139j:image

しかも

f:id:yashichi20180221:20210728110149j:image

日頃は夏の日差しで水温が上がる為、そこ等のカゴに石で重しして遮光対策。

風情も何もありゃしないな。

f:id:yashichi20180221:20210728110219j:image

睡蓮の花が咲いてきている。

でも花が見たくて睡蓮を植えたんだけど、カゴで覆ってるからマトモに見れないんだけどね。

 

もう一つ白い花が咲いている

f:id:yashichi20180221:20210728110250j:image

なんと、アナカリスの花ではないか。

植物なんで花は咲くのだろうが、ちっちゃ可愛い花を咲かすなんて意外だったな。

 

梅雨も明け猛暑の続く日々。

 

暑さに負けずメダカ達も頑張れよ!