宮古島土産

宮古島で植物達も何個か持ち帰ってきました。

 

JAでお土産マンゴーを物色していたら、小さいながらも植物を販売していました。

お値段ビックリ!どれも東京の相場の1/3かそれ以下!!都内の小洒落た雑貨店で3〜4000円は取るんじゃないかと思う立派なドラセナとかが700円とかw

流石に大物は持ち帰れないので小さめのモノを。

 

ユーフォルビア・オンコクラータ 綴化

初めてのユーフォルビアです!

しかも超激安!!

f:id:yashichi20180221:20180703081220j:image

 

謎の球根

50円とか捨て値だったので‥

葉は枯れ混んでいたので、春位に芽吹くのかな?
f:id:yashichi20180221:20180703081216j:image

 

種子も2種類程。

 

歩いていたら色んな場所で落ちていたトックリヤシの実。淡い期待を持ちながら蒔いてみました。

f:id:yashichi20180221:20180703081334j:image

 

タコライス屋さんの前に植えてあったサンゴアブラギリ。実になっていたので、お願いして何個か譲って貰いました。

種子が飛び散る系とは知らずに、家で弾けまくってて種を探すのが大変でしたw

f:id:yashichi20180221:20180703081453j:image

ホントはもっと買って帰りたかったのですが、荷物がいっぱいで断念。

植物を持って帰る専用の鞄とか持っていけばよかったな‥