ぶった切ったヌーダム。

数年前に沖縄宮古島で格安で購入してきたトゲ無し鬼面角。

ブランチ仕立てにしたくて今年ぶった斬らせて頂いたんだが‥

f:id:yashichi20180221:20210922105213j:image

子株一個しか出なかった!

これじゃ小洒落たブランチ仕立てにしょうがないではないか‥
f:id:yashichi20180221:20210922105211j:image

いや、元気に子株が成長しているのは嬉しいことなんですけどね。

もう2つ位は欲しかったな、子株君。
f:id:yashichi20180221:20210922105216j:image

微妙に盛り上がってる箇所があるんだけど生まれるのかしら。

目立つ頃には冬に突入しているだろうな‥。
f:id:yashichi20180221:20210922105208j:image

年数が経てば別の場所からも子株は生まれるんだろうか。

切った場所から期間があいて別の子株が出てくるのはあんま見た事ないなぁ‥。

このままじゃバランス悪くてよろしくないぞ。

 

薄ぅ〜く表面スライスしてみるか?

 

来年試してみるか。