好調な奴等もいる。

今年の植物達は冬越しのダメージで散々だなんて嘆いているが、順調に成長を続けている部類の奴等もいるのだ。

 

チラ達

f:id:yashichi20180221:20210921085917j:image
f:id:yashichi20180221:20210921085920j:image
f:id:yashichi20180221:20210921085914j:image

寒さに強い奴等だけって話もあるが‥。

チラ達は基本吊るしてあるので、下からの冷気が伝わりづらいのもあるのかもしれん。

 

そしてバンダとか蘭系

f:id:yashichi20180221:20210921085947j:image

寒さと乾燥に弱いはずなんだが、厳しい冬を乗り越え今年はガンガン根を生やしてくれた。

コイツも吊るしてたから冷気の影響を受けなかったのかな。

f:id:yashichi20180221:20210921090020j:image

f:id:yashichi20180221:20210921090028j:image

そしてコイツは花が咲いてくれた。

コイツ以前2度程花芽を付けたんだが、いずれも開花迄届かず散ってしまったのだ。

今回は今迄で1番ツボミが膨らんできてて、期待して見守っていた。

見事に咲き始めてきて他のツボミも順次開花してくれるのではなかろうか。

楽しみだ。

 

さて、

9月半ばも過ぎ、気候もどんどん秋めいてきた。

そろそろ冬支度に手をつけ始めなくてはいかんだろうな。

 

あと日々の更新ね‥。

頑張ろうっと。