気になるアイツを追いかける。

ダイソーでサボテンとアデニウム  を購入した日、気になっていた多肉が1種類ありました。その日は後ろ髪を引かれながら購入はしなかったんですが、やはり気になる!欲しい!

 

しかし前回の購入から3日経っている。

間に合うか!?

既に他の観葉ライバルに先を越されてるか!?

ダイソーに走る!いや!早歩きする!

徒歩圏内とはいえ一汗掻く距離なのだ!

そして!

 

余裕で残ってた。

f:id:yashichi20180221:20180912081949j:image

ちょっとグロいけど気になってしょうがなかったの。

 

調べたら案外マニアックな奴だった。

チタノプチス・カルカレア
f:id:yashichi20180221:20180912082000j:image

メセンの種類らしい。詳しくないけどリトープスとかコノフィツム等辺と近いみたい。

 


それと一緒に棚の最奥に追いやられ、目の前に陳列棚が配備され完全死亡待ちの彼を発見。
f:id:yashichi20180221:20180912082003j:image

前回の残りのアデニウム  だ。

枯れて捨てられてしまうならと一緒にカゴへ。

うーん、2代目は9兄弟になってしまった。

 

早速ズブ濡れの土から抜いて乾燥させようとポットから出すと、チタノプチス、小さーい子株が3株纏めて植えられてた!

しかし小さ過ぎる!

しかもダイソークオリティーによって既に溶け始めている子株も!!

f:id:yashichi20180221:20180912081952j:image

果たして皆生還できるでのあろうか‥

 

救出したアデニウム  と共に暫く乾燥
f:id:yashichi20180221:20180912081955j:image

 

☆現在の環境☆

屋内日陰。

風通しあまり無い。

乾燥中。