パキポディウム 種子再々挑戦!

今年は前回の2回目挑戦で終了しようと思ってたんですが、以前に購入していた所よりも半額位か半額以下のショップを発見してしまいました!お店の評価とか全然出てこない所だったんですが、相場より全然安い所だったんで、騙されたと思って購入してしまいました!

購入したのがこちら

f:id:yashichi20180221:20180623080530j:image

 

で、オマケの種子が付いてきたんですが、なんとコレもパキポディウム

レビューを書いて下さいとの条件らしいのですが、前回の所より発送も迅速でオマケも豪華!

て事で、オマケと前回全滅だったブレビカウレだけ先に蒔いてみました。

今回のショップは10粒セットだったので取り敢えず半分だけ。

 

オマケ種子 ロスラーツム

3日目位で早くも1つが発芽です!

f:id:yashichi20180221:20180620081630j:image

 

ブレビカウレ

5日経過ですが‥

f:id:yashichi20180221:20180622080112j:image

発芽0

お〜い‥

ブレビカウレて発芽率悪いの?

 

残りの種子達はまた後日撒きたいと思います!