大晦日。

本日大晦日

私事では仕事の悩みやら色々苦難の年でありました(明けても続きますが‥)

今年の元旦は大火傷したしなぁ。

あー、そう言えば今年本厄だったんだな‥。

来年後厄。やだねー。

 

しかし、初めてブログを始めた年でもありました。

まだ始めて1年も経ってませんが、日記も書いた事が無い自分がよく続いたなぁ。

某ブログの方が10年続けたブログを今年で終わりになされました。

SNS等のコミュニケーションツールが普及し、ブログの時代は終わったのかも、と理由の一つに仰っていました。

僕自身はSNS等を殆ど使わないのでわかりませんが、確かにリアルタイムで共有できたり便利であるんだろうなぁと思います。

そんな中でも、少ないながらも自分のブログを読んで頂いている方に感謝です!

これからもブログ一本でやっていくのか、ツイッターとかと共有させていくのか、様子見ながらボチボチやっていこうと思います。

来年はブログを読んで頂いている植物好きな方々との交流も出来ればなと思っております!

 

それでは良いお年を!!