開花しそうな奴等。

更新頑張らなきゃ!

 

今回もチラです。

f:id:yashichi20180221:20210129144049j:image

馴染みの花屋で瀕死の状態で迎えたブルボーサ。

f:id:yashichi20180221:20210129144108j:image

先端が赤く染まってきてるので、これから花芽が上がってくるのではないですか?

f:id:yashichi20180221:20210129144119j:image

中々綺麗な紅葉具合。

見た目の奇抜な形からは想像できない色の鮮やかさ。

花芽はどんな形で上がってくるのだろう。

 

もう1つ

f:id:yashichi20180221:20210129144135j:image

ダイソー産のブッツィー。

ブログ遡ってみたら初登場は2年前。

購入したのはもっと前っぽい。

育てて2年越しの花芽です!

f:id:yashichi20180221:20210129144201j:image

流石チラ、開花も根気がいるのね。

f:id:yashichi20180221:20210129144213j:image

同じダイソー産のカプトとかストリクタとかは毎年咲くんだけどねー。

生育環境も関係してるんだろうけど、品種によって開花のタイミングとかも違うんだろうな。

 

どちらも咲いたら我が家では初開花。

咲くのが楽しみだな。