ノスタルジー

先日、フローラ黒田園芸さんに行った際に、落ち着ける場所はないかと散策して見つけた神社。見つけたと言うより、なぜ今迄気付かなかったのかって位バス停のメッチャ目の前にありますw

黒田園芸さんに行く時に降りるバス停の名前がここの神社、浅間神社です。

f:id:yashichi20180221:20180428001317j:image

一応神社って写真を撮っていいのかわからなかったので調べてみたんですが、マナーを守れば問題無いそうですね。

て事で、お賽銭を入れて散策しながら写真撮らせてもらいますと拝みまして撮ってきました。

 

まず目に入ったのがこの井戸!

f:id:yashichi20180221:20180428000649j:image

まだ使えるんでしょうか?

f:id:yashichi20180221:20180428000728j:image

 

目の前には神社を見守る様に聳え立つ御神木

f:id:yashichi20180221:20180428000848j:image

この神社は八王子神社浅間神社が敷地内に一緒にあるらしく、ここが八王子神社

f:id:yashichi20180221:20180428001201j:image

こっちが浅間神社になるそうです

f:id:yashichi20180221:20180428001215j:image

 

神社内を一周できるみたいで、ぐるっと回ると

f:id:yashichi20180221:20180428000949j:image

何処かの山道にでも入ったみたいです!

 

木を切り倒して椅子とかにしてあったり、昔は綺麗に整備されていた様なんですが、現在は社務所が廃墟になってたりして、ちょっと物悲しい感じではありました。

実際1時間位お邪魔させて貰ったんですが、誰一人会う事はありませんでした。

それでも凄く懐かしく、気分が落ち着くような、なんだか堪らなくノスタルジックな気持ちになる場所でした。

 

f:id:yashichi20180221:20180428001522j:image