行ってきた フローラ黒田園芸

先日、天気も良いのでフローラ黒田園芸さんに行ってきました。特に目当てがあった訳じゃないけど多肉フェア的なのもやっており、貯まった千円分のポイントカードもあったので。

 

電車とバスを乗り継いで到着です!

取り敢えずは軽く腹ごしらえを!

いつも立ち寄る昭和臭たっぷりのスーパーに入ってるタコ焼き屋さん?

f:id:yashichi20180221:20180424130419p:image

 

六個入り290円。安い!

f:id:yashichi20180221:20180424111949j:image

いつもは駐車場の隅とかで食べたりするんですが、何処か落ち着ける所はないかとちょっと散策。

するとバス停の目の前に神社がありました!

f:id:yashichi20180221:20180424112257j:image

今迄全然気付きませんでした。

てかバス停の名前が神社ですもんね‥。

この神社、とても雰囲気があり、後日別で報告したいと思います。

 

て事で食事も済ませ、黒田園芸さんにGOです!

いつも癒されるガーデン風景

f:id:yashichi20180221:20180424112600j:image

f:id:yashichi20180221:20180424130714j:image

多肉の寄せ植えはいつも感動です。

f:id:yashichi20180221:20180424130905j:image

センペルビウムの寄せ植えはいつ見ても凄いと思う。

f:id:yashichi20180221:20180424131008j:image

店内のチランジアを堪能し!

f:id:yashichi20180221:20180424131133j:image

ずっと探してたヴァージンコルクがこんなに!

f:id:yashichi20180221:20180424131247j:image

家の近所だと中々手に入らないんですよね‥。

勿論即買いです!

 

あれこれ品定めしてると、あっという間に時間が経ってしまいました!

 

で、買った植物達がこちら。

 

ダリア ピッコロ

これからの寄せ植え用に。

f:id:yashichi20180221:20180424132116j:image

レインボーファン

前から気になってたラメラメのシダ!

f:id:yashichi20180221:20180424132048j:image

ビカクシダ グランデ

状態がイマイチなのか、他の同サイズグランデよりも千円安かった!

f:id:yashichi20180221:20180424132152j:image

 

いやー楽しかった!

毎回時間を忘れてしまいます!

今回購入した植物達は後日ゆっくり報告したいと思います。

て、多肉買ってないしw