ダイソー産アデニウム 其の後の其の後

ダイソーで購入したアデニウム

品種はアラビカムなのかオベスムなのか未だ不明。

実は

f:id:yashichi20180221:20180810175255j:image

6つ子になりました

ダイソーアデニウム は拝見させてもらっているブログの方々を見ていると中々置いていない様ですね。

僕自身購入出来た時も、2つずつしか無かったので入荷自体が凄く少ないんだと思います。

徒歩圏内にダイソーが2店舗あり、こまめに通ったりしたのがgetできた勝因かなと。

 

で、

6つ子達の中で1つだけ調子が悪そうなんです。

f:id:yashichi20180221:20180811000556p:image

葉が黄色くなって落葉していってるんです。

既に下の方の葉は無くなってしまいました。

そして残りの葉も進行中‥

今迄直射日光ガンガン毎日水遣りでスクスク成長していってたのですが‥

取り敢えず彼だけは室内窓際で水分控えめ管理に切り替えてみました。

幹もパンパンに張っていて、痛んでそうな所も見当たらないんですけどねー