サボテンの名前。

最近サボテンに目覚めてしまい、先ずは小手調べとダイソーで纏めて購入した7種。

f:id:yashichi20180221:20181014115438j:image

育て方は多肉に習うとして、品種名が全く分からない。普及種だろうから詳しい人が見れば分かるのだろうが、サボテン初心者知識ゼロ。

ネットで品種を調べるも中々見つからない。

どうやら幼苗の頃は似た品種が多々あり断定するのも難しいそうだ。

その中で可能性の高い品種名を見つけられたのが今の所2種類。

 

日の出丸かな?

f:id:yashichi20180221:20181014115351j:image

影丸だよね?

f:id:yashichi20180221:20181014115415j:image

 

他5種は似たのはあったりするが自信無し。

地道に調べていこうと思う。

 

その中でコイツ

f:id:yashichi20180221:20181014115455j:image

アンタ誰?

検索しても全く出てこないんだが‥

群生してる形で調べてるから分からないのかな。

不明だ。

 

名前が分からないからって枯れる訳じゃないけど、属性位までは知っておきたいな。

 

☆現在の環境☆

植え替えたばかりなので室内日陰。

風通し換気扇。

水遣り無し。