モンスターのギャップ。

今回植木市で購入した中で1番のお気に入り。

花サボテンをメインに生産されている方から購入したコチラ。
f:id:yashichi20180221:20190420075944j:image

エキノケレウス属の美花角(ビカガク)と言う種類の交配種だそうだ。

 

既に開花しているが、本体の造形は如何にして作られるのか!!

色!形!どう見ても異形の者ではないか!f:id:yashichi20180221:20190420075925j:image

美花角と言うサボテンを調べてみたが、棘もあり見た目は全く違う物だった。

交配種の「桃太郎」と言う品種があり、其方に近いが、こんなブヨブヨ感は無かった。

お店の主人も交配相手迄は分からず、名前もあるのか無いのかと言う具合。

 

そして本体の姿に相反して、大きめのこんな綺麗な花を咲かせている

f:id:yashichi20180221:20190420075936j:image

 

 

 

美花角交配種。

きっと周りが寝静まる頃に動き出し、小動物を餌として体内に取り込み、いずれ人間を飲み込む程に成長するのだ!

 

素晴らしい!

 

素晴らしいぞ美花角交配種!!

 

‥‥

‥‥‥

‥‥‥名前だ‥

お前もちゃんとした名前が欲しいだろう。

いつまでも実験体の様な呼ばれ方では悲しかろうに。

 

待っておれ、今私が素晴らしい名をお前に授けてやる。

 

 

 

 

 

 

ん〜〜、ビカちゃん??

 

 

おわり