とある日曜日。

奥様がママ友とランチ。

奥様たまには楽しんできて!と3歳の娘を引き受け上野動物園へ。

 

だがしかーし!

休日の動物園なんか行くもんじゃありませんね‥。

人が多過ぎて1つ見るのも一苦労。

動物じゃなくて沢山の人間見てきましたw

パンダ100分以上待ちの列に並んでる人の気が知れん‥。

f:id:yashichi20180221:20181130075858p:image

 

 

なんとか一通り見終えて池之端門側から脱出しましたよ。

 

そして池之端門側と言う事は!

 

東京の盆栽の中心地

 

そう、上野グリーンクラブ!

 

ま、イベントとかやってない限りいつも閑散としてますけどね。店舗も常設の1店舗しかやってないし。

人混みに疲れたので、2〜3人しか居ないお客さんを眺めながらちょっと一服。

その後盆栽達を眺めていると気になっていた植物さんが2つ程見つかったので購入。

 

原種シクラメン コーム 白花

f:id:yashichi20180221:20181128075300j:image

某ブログの方が頻繁に紹介してて気になっちゃって。

 

ナゴラン

f:id:yashichi20180221:20181128075312j:image

ずっと欲しかったんだけど機会が無くて、今回小さいけどお手頃価格だったので。

 

 

上野に来たついでに前から気になっていた植物と本との複合カフェ

ルートブックス

なるお店にも行ってきました。

f:id:yashichi20180221:20181128075329j:image

 

子供連れだとちょっと無理そうだったんで外から眺めただけ。

 

植物がオシャレに飾ってあり購入もできるみたい。

f:id:yashichi20180221:20181128075408j:image

植物好きが集まると言うより、本を読みに来る人とか小洒落た人達が来るお店だったかな。

植物目当てに行った自分には敷居が高い洒落たお店でした。

 

 

最後は不忍池の横にある公園で日が暮れる迄子供を遊ばせて帰宅。 

 

娘よ、動物園は平日空いてる時にママと楽しんできておくれ‥。

疲れた‥‥。