原種シクラメン コーム。

先日に上野グリーンクラブで購入した原種シクラメン・コーム白花。

f:id:yashichi20180221:20181202122712j:image

某ブログの方が頻繁に紹介していて、気になっていた所にグリーンクラブで発見しまして購入。

f:id:yashichi20180221:20181202122736j:image

球根部剥き出しでタコみたいで面白いー!なんて思ってたんですが、育て方を調べたら植え付け方間違ってません?

球根、地表に出しちゃダメみたいですけど‥。

成長点がギリギリ地表に出てる位が正しい植え付け方みたい。

 

うーん‥

植え替え‥‥時期悪いよね〜

でもこのままだと成長に影響あると思うし‥。

 

仕方ないんで土を崩さず丸っと移し替えようと思ったんですが、植え込んである土がパラパラで根っ子剥き出しに‥。

結局普通に植え替えて上から土を掛けて球根部を覆いました。

f:id:yashichi20180221:20181202123205j:image

花芽も出てきてるし、これから綺麗に咲いてくれるかなぁ♪

f:id:yashichi20180221:20181202123221j:image

 

原種シクラメン、ちょっとハマりそう‥

 

☆現在の環境☆

屋外日向。

風通し良好。

水遣り土が乾いたら。