久し振りのダイソーサボさん。

先日フラッと寄ったダイソーで、気になったサボテンがあったので購入してしまいました。

 

コレ

f:id:yashichi20180221:20190113173517j:image

大小2つあって、気になったから2つ共ゲットしてきた。

 

全身白い毛だらけ。

f:id:yashichi20180221:20190113173546j:image

調べたら幻楽か老楽って奴のどちらかかと。

かなり大きくならないと判別は難しいみたい。

自生地では数メートルの大きさになるみたいだけど、日本で鉢植えでは難しいよね。

 

強光線下で育てると白い毛がどんどんモサモサになっていくそうな。

f:id:yashichi20180221:20190113173627j:image
f:id:yashichi20180221:20190113173631j:image

毛だらけになった姿から幻楽じいさん、老楽じいさんとか呼ばれてたりするみたい。

 

んー♩成長期が楽しみだ!

 

☆現在の環境☆

屋内棚。

風通しあまり無し。

水遣り購入してから1回軽めにあげた。