植物欲が止まらない①

ラン展での即売所で購入欲のリミッターが外れてしまったのか、近くのホームセンターでまとめて5つ程サボテン等を買ってしまいました。

 

冬場でネタも少ないのでご丁寧に1つずつ紹介w

 

まずはユーフォルビア・紅彩閣

f:id:yashichi20180221:20190116211741j:image

サボテンの中にポツンと混ざってました。

 

赤い棘って柔らかくて触っても痛くないんですね。

f:id:yashichi20180221:20190116211751j:image

見るからに凶暴そうな棘なのに優しいw

 

子株が出てきてました
f:id:yashichi20180221:20190116211745j:image

 

育て方は夏型の日差しガンガンでいいみたいですね。湿度の高いのが苦手みたいなんで夏場の水遣りは注意が必要なのかな。

 

現在は室内日向のラックで管理中。

直でエアコンは当たらないけど空気は乾燥しがち。

水遣りは2週に1回位にしようと思うけど、部屋の乾燥具合からするともう少し灌水の回数を増やしてもいいのかな。