チランジア 三種。

池袋のラン展で購入してきたチランジア 。

生産者さんが潰れたのを引き取ってきたらしく、タグは外れてて品種は不明。

その分お値段はかなりお安くなっておりました。

サイズが大きく、普及種でも付いてる値段では買えない位お値打ちだと判断して購入。

 

不明種①

f:id:yashichi20180221:20190116211624j:image
f:id:yashichi20180221:20190116211633j:image

サイズは30センチオーバー。

頑張って調べましたが、アルビダかパレアセアと言う品種ではないかと。

情報を見る限りアルビダの可能性のが高い気がする。

 

不明種②
f:id:yashichi20180221:20190116211627j:image
f:id:yashichi20180221:20190116211642j:image

サイズ20センチオーバー。

開花後らしく、クランプもしてます。

画像で検索する限りアエラントスと言う種類が1番近いような‥。

 

不明種③
f:id:yashichi20180221:20190116211638j:image
f:id:yashichi20180221:20190116211630j:image

ちょっと小さいですが、それでも20センチ位のサイズはあります。

新葉が出始めてます。

これは調べたんですが該当しそうな品種は見つけられず‥。

 

交配種とかも考えたら特定は難しいのかな。

その分安く購入はできたんですけどねぇ。

ま、自分の勉強不足も痛感ですけどね。

 

どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教授お願いしますm(__)m