植物欲が止まらない⑤

冬で植物ネタも少ないので、纏めて購入したサボさん達を1点ずつ紹介してきましたが今回で最後ですw

 

最後のコイツ、絶対ユーフォルビアだと思ってたんですよ。

形も宇宙人だし棘も白いヒラヒラだし。

サボテン界は広い。

立派なサボテンでした。

 

テフロカクタス・シリンガカンタス 

f:id:yashichi20180221:20190116224635j:image

なんて覚えづらい名前だい。

武蔵野とか言う品種の変種らしいけど、武蔵野自体を現物見た事が無いので何が違うのかわからん。ネット調べなんでコイツが武蔵野なのかもしれない。

 

てかどう見ても地球外生命体でしょ

f:id:yashichi20180221:20190116224645j:image

白いヒラヒラは触覚でしょ?

f:id:yashichi20180221:20190116224639j:image

成長すると触手が出てきて人間達を襲うんだと思う。

 

テフロカクタスって属はコイツ以外も地球外生命体みたいだね。

メッチャ興味ある。

メッチャ収集したい。

家の中を地球外生命体だらけにしたい。

 

今回纏めて購入した中で1番のお気に入り。

テフロカクタス、要チェックだね。