上野から歩く歩く歩く。

某休日、ヤボ用で午前中に上野へ。

早々に用事が終わり、さてどうしよう?と考えを巡らせてみる。

今から行ける園芸店無いかなぁ、と。

 

 

駒込鶴仙園本店、行ったこと無いな。

 

 

存在は知っていたのですが、今迄行く機会がありませんでした。

僕の交通手段は基本電車等の公共機関。

山手線に乗っちゃえば上野からならすぐです。

 

が、

 

なぜか歩きますww

 

歩くの、好きなんです!

携帯でナビったら1時間弱位だったので、時間も余ってるし良い散歩だ!と。

 

で、歩く。

 

歩く。

 

歩く。

 

うーん、道中に東大デケェなぁー!なんて寄り道ばかりしてたら2時間近く掛かっちゃいましたw

 

で、到着

f:id:yashichi20180221:20190127232538j:image

ホント住宅街の中にポツンとありました。

一階の多肉系を眺めているとお店のご主人が「良かったら二階もゆっくり見てくださいね」と声をかけて頂き二階へ。

ご主人、見た目は渋めのちょい強面な感じの人でしたが、話すととても人当たりのいい穏やかな感じの人でした。

 

そして二階のハウスへ。

f:id:yashichi20180221:20190127232604j:image

いきなり塊根さん達がお出迎え。

そして暑い!!ハウス内は夏の陽気!

冬仕様で着込んでるので汗だくになりましたよ。

 

サボさんいっぱい!!
f:id:yashichi20180221:20190127232555j:image
f:id:yashichi20180221:20190127232600j:image

塊根さんもいっぱ〜い!!
f:id:yashichi20180221:20190130220155j:image
f:id:yashichi20180221:20190130220159j:image

値段は半分以上付いてなくて、ご主人に幾らか聞く感じでした。

今回は購入を見送りましたが、欲しくてタマランが数知れず。

 

池袋店は何回か覗いたりはしてますが、正直駒込本店の方が欲しい物が多く、居心地の良さも段違いでした。

ネックは駒込の普通の住宅街なんで、目的地以外に何も無い事かなw

 

 


んで
f:id:yashichi20180221:20190127232545j:image

本店で何も買わずに帰りがけにあった花屋でガステリア を買うと言う意味不w

子宝かしら?

家にあるヤツよりデカくて安かったんだもーん。