地味は地味。

今年の王子植木市で花メセンなる類のメセンを買った。

毎回拝見させて頂いてるブログの生産者さんから購入したものだ。

f:id:yashichi20180221:20191112082446j:image

花ものメセンの旭峰。

花が咲かないと単なる草。

と言うより緑の棒が無造作に突き刺さってる様にしか見えない。

 

しかしそんな旭峰
f:id:yashichi20180221:20191112082450j:image

秋めいてきて成長を開始し始めた。
f:id:yashichi20180221:20191112082456j:image

ニョロニョロと細い棒、違う、細い新葉を生やし始めてきた。

うーん、ホント葉っぱは地味だなぁ。
f:id:yashichi20180221:20191112082453j:image

でもそんな旭峰。

花を咲かせると、とても綺麗なんだそうな。

まだ写真でしか見た事が無いので、是非実物を拝みたいもの。

花メセンの中では珍しい赤花だと言う。

花メセンはジャンル的にはあまり人気の無い部類だそうだが、生産者さんが惚れ込む赤花。

開花してくれるか楽しみだな。