赤い花が咲く。

一昨年の王子飛鳥山植木市で購入した花ものメセンなる分類になるコイツ。

f:id:yashichi20180221:20210405223328j:image

メセンの旭峰。

いつも拝見してるブログの方が紹介をしていて、出店するとの事で目指して購入したものだ。
f:id:yashichi20180221:20210405223324j:image

赤花、咲きましたよ!
f:id:yashichi20180221:20210405223333j:image

写真ではピンク寄りな色合いですが、肉眼で見るともうちょい赤い。

赤花は珍しいんだとか。
f:id:yashichi20180221:20210405223319j:image

花ものメセンなる分類は、多肉と言うよりは草花で紹介される部類が多いみたいだな。

一般的には松葉菊と総称されて複数種が流通してるみたいだ。

 

花が咲いてなければ、あまり魅力のない棒状の葉が生えてるだけなんで、多肉括りでは興味が出ない部類なのかもしれないな。

でも、

花が咲くと綺麗なヤツだなぁ。

 

 

今年の植木市も去年に引き続き中止らしいですね‥。

しょぼ〜ん。