たまにはね、チラッとね。②

今日もチランジア

f:id:yashichi20180221:20191118093539j:image

チランジア・キアネア

一般的な花屋さんでもチランドシア、花アナナスなんて名前で店頭で見かける昔からの馴染みメジャー種。


f:id:yashichi20180221:20191118093536j:image

今迄ずっと鉢植えで育ててたんだけど、風で何度も倒れてすっぽ抜けてたんで先日コルク付けに。

思いの外に見た目がカッコよくなった。

鉢植えだと結構スペース取って邪魔だったから、早くコルク付けにしちゃえばよかった。
f:id:yashichi20180221:20191118093532j:image

今年の夏は緑葉種なのに直射日光ガンガン当ててたから焼けまくり!

でも枯れずに新葉を生やしてきてるので来年もスパルタでいけるかしら!?

花は大きくトロピカル色な花茎を生やして、小さな青紫っぽい花を咲かせる。

 

子株に切り替わってどの位経ったかな?

デカくてインパクトのある花を久し振りに拝みたいものだなぁ。