冬型は個性的。

とある休日。

子供遊ばせついでに某百貨店の屋上にある某有名園芸店へ。

いつもはお値段が悩みどころなので、立派なサボやら塊根やらを目で堪能して何も買わずに帰る事が殆どなんですが‥。

f:id:yashichi20180221:20191128151706j:image

マッソニア・プスツラータ

冬型の球根植物。

お値段的にお手頃かなと購入してしまいました。
f:id:yashichi20180221:20191128151659j:image

他のポットは1株だったんだけど、これだけ2株入ってたのも購入した理由。

f:id:yashichi20180221:20191128151702j:image

株同士が近すぎて、葉の生え方がおかしな事になってしまってるけど問題無し!

f:id:yashichi20180221:20191128151654j:image

夏には葉は枯れ込んでしまうらしいので、時期が来たら植え替えてあげよう。
f:id:yashichi20180221:20191128151656j:image

マッソニア・プスツラータ。

成長しても葉は今出てる2枚しか生えないのだそうだ。

真ん中から控えめな花が咲いてくるとのこと。

 

うーむ、ちょっとマイナーに走りすぎたかな‥