サボテンクッキング。

数年前に沖縄宮古島旅行にて激安購入した柱サボテン。

f:id:yashichi20180221:20210502145628j:image

トゲ無し鬼面角のヌーダムだ。

一番下段の窪みが購入時の大きさだな。

デカくなったなー。
f:id:yashichi20180221:20210502145625j:image

胴回りも立派になられて。

 

さて、

このまま一本柱で育てても良いのだが、小洒落たブランチスタイルを作り込むのも楽しそうだ。

 

包丁用意〜。

 

スパッとね!
f:id:yashichi20180221:20210502145639j:image

なんだかスターフルーツみたいな切り口だ。

 

更にトントンとね!

f:id:yashichi20180221:20210502145636j:image

うーむ、毎度ながら包丁を使うと料理をしている気分になるな。

サボテン食べる国もあるし、

コイツは食えるのかな?

いや、食わんけどな。

ぶった切った奴らは暫く乾燥させて植え込もう。

増やしても置き場が無いんだけどね‥。

 

うむ、スッキリしたな
f:id:yashichi20180221:20210502145632j:image

本体は暫くしたら植え替えよう。

土がカチカチで根が回りまくってる様だ。

 

成長期に突入したら子株がポコポコと出てくれるであろう。

先は長いが立派なブランチに仕立てられるといいなぁー。