続・ガジュマル

前回、馴染みの花屋でフォルムに一目惚れしてミニガジュマル購入。

興味が湧き色々調べた所、よく見る根っ子がブリッとしてる部分は元々土の中に埋まってて、其れを地表に出して再度浅く埋めているそうな。そのままではブリッと部分は中々大きくならず、再度土の中に埋めると成長が早いらしい。

て事で貫禄のあるブリブリッとしたガジュマルを作りたい!作るぞ!

前回のミニガジュマルでは小さすぎて時間が掛かり過ぎると思い、再度馴染みの花屋にて、もう少し大きめのガジュマルを購入。

夜の撮影なので暗いのはご勘弁を。

f:id:yashichi20180221:20180416233921j:image

簡単に土を落として

f:id:yashichi20180221:20180416234017j:image

大きめのプラ鉢に、地表に出ていた根部分ごと埋めました!

f:id:yashichi20180221:20180416234219j:image

さて、ブリ部分はブリブリッ!としてくれるのでしょうか?経過は後日報告したいと思います。