親分が来た。

馴染みの花屋で買っちゃった。

f:id:yashichi20180221:20190601093016j:image

アデニウム  ・オベスム。

「ヴィーナス」って言う品種らしい。

オベスムは一重咲きやら八重咲きやら園芸品種が多彩らしいので、その内の1品種ですかね。

 

我が家で一番大きい株と比べても段違いでデカいっしょ!

f:id:yashichi20180221:20190601093028j:image

2年株と一緒にするなって(・Д・)ノ

 

この塊根部分が堪らんのですよ。

f:id:yashichi20180221:20190601093040j:image

今育ててる実生株とかダイソー産株も将来的にこんなの目指している訳です!

 

ま、デカいと言っても世間から見たら全然小さいヤツなんですけどねー。

しかし実生株ばっかしか育ててない自分にはコイツは大親分なんでございます!

f:id:yashichi20180221:20190601093051j:image

実生株を立派な塊根にする夢を見ながら育てるのも良いけど、成長した塊根を眺めながら育てる。

コレ、良いねぇ。

 

アデニウム  だから出来るけどパキポは予算的に無理だな笑