行ってきた フローラ黒田園芸2

先日またまたフローラ黒田園芸さんに行ってきました!

しかし向かった当日の関東の最高気温が38度!!

常に頭がボーっとする暑さです‥

体温より高いですからね‥

中々しんどかったです‥

 

先ずは恒例の神社で昼食です。

近くのドンキで買ってきた冷たいトロロ蕎麦を昼食として食べました。

流石にこの暑さでタコ焼きは無理だぁー!

f:id:yashichi20180221:20180722212724j:image

セミの抜け殻を見つけ、神社とセミの抜け殻コラボのノスタルジーに染まり

f:id:yashichi20180221:20180722212721j:image

 

本拠地let's goです!

しかし‥

暑い‥‥

流石にこの暑さでお店も殆どお客さんはいませんでした。

店内が修理中とかで、中に置いてある植物が全て外に陳列されていました。

 

うん、こんな日に。

試練ですね。

 

でも外にある方が自然な姿ぽくて良いですね

f:id:yashichi20180221:20180723200022j:image

 

しかし‥
f:id:yashichi20180221:20180722212734j:image

暑いぃ‥

 

カマキリが隠れてました!

f:id:yashichi20180221:20180723200101j:image

素晴らしいカメラ目線!

 

でも‥

f:id:yashichi20180221:20180723200125j:image

あっつ‥いぃ‥

 

 

 

視野が‥

狭くなってくる‥‥

危険だ‥
f:id:yashichi20180221:20180722212728j:image

途中何度もクーラーの効いてる店内に避難して水分も大量に摂取!

 

それでもやっぱり‥

f:id:yashichi20180221:20180723200207j:image

暑いぃぃぃぃ!!

 

 

で、結局気温38度という超猛暑の中2時間位頑張りまして、グランデで大量に使ってしまったバージンコルクをまた購入。

f:id:yashichi20180221:20180723200219j:image

 

植物は2種。

紹介は後日!

ずっと欲しかった植物に出会えましたよ!