憧れの貴方

フローラ黒田園芸さんで購入した植物①

以前に都内の熱帯植物園で見かけてずっと欲しかったシダ植物。ネットでの販売も殆ど見掛けなく、実店舗でも探し歩いて見ましたが遭遇出来ず。

以前から黒田園芸さんには置いてあったんですが、直径1メートル近くの大物。

が、先日行った際にサイズがお手頃な彼にとうとう出会えましたよ!

 

それが此方

 

クロコダイルファーン

f:id:yashichi20180221:20180722212548p:image

 

シダ植物なんですが、葉がワニの皮膚の様な模様になってます。

f:id:yashichi20180221:20180722212601p:image

最高気温38度の超猛暑の中出向いた甲斐がありましたよー!

 

新しい葉も続々と生えてきてます!

f:id:yashichi20180221:20180723195340p:image

 

 

爬虫類苦手な人はスイマセン‥

 

ちょっと全体の生え方が歪なんで、株分けで形を整えてコルク付と鉢植えの2株にしようかなぁと思案中です!