松じゃないしなぁ

ダイソーアデニウム 6兄弟。

f:id:yashichi20180221:20180906105900j:image

一時期1つが調子を崩すもなんとか復活。

f:id:yashichi20180221:20180906105938j:image

成長も遅れた為、彼は末っ子にしよう。

 

f:id:yashichi20180221:20180907082050j:image

 

かなりデカくなった。

 

末っ子も落葉が落ち着いて新芽を出すように。

f:id:yashichi20180221:20180906110045j:image

残りの暑さでどこまで育ってくれるだろう。

 

 

そして最近気になっているのが、皆一様に若干傾いている事。

f:id:yashichi20180221:20180906110106j:image

屋外管理の為、風で傾いているのかなと思っていたが戻そうとすると抵抗がある。

 

ちょっと掘り返してみた。

f:id:yashichi20180221:20180909115346j:image

 

根が伸び過ぎて押し上げてましたw

ポットが小さかったー!

 

 

どうしよう、もうすぐ休眠期になっていくしな‥

6個も植え替えるのメンドくさいな‥

‥‥

‥‥‥

 

f:id:yashichi20180221:20180909115402j:image

 

‥彼は器にそっと戻した。

 

ら、来年植え替えてあげます!!