成長しない奴決定。

チランジア達の成長はとてもゆっくりだ。

それでも成長期になれば発根するもの開花するものと、育てる喜びを与えてくれる。

しかしコイツ等は別だ。

ダイソーで購入してから10ヶ月は経つだろうか。

 

チランジア・島らっきょう

f:id:yashichi20180221:20180901102948j:image

違う

チランジア・プセウドベイレイ

f:id:yashichi20180221:20180901102948j:image

この島らっきょう、違う、プセウドベイレイは購入時から姿を何一つ変えていない。成長するとスパイラル的な葉を伸ばして楽しい形になるんだけど、全然成長しない訳ですよ。

f:id:yashichi20180221:20180901103015j:image

このままではホントに島らっきょうな訳ですよ。

f:id:yashichi20180221:20180901103027j:image

味噌付けて食べちゃうよ。

 

 

でも

僕は知っている。

本当は3株あったのが、1つが根腐れでバラバラになって☆になった事を。

 

そう、彼等は、生きているのである。

 

死してその存在がある事を教えてくれたのだ。

 

でも

 

もう少し成長して欲しい‥