サボテン欲が止まらない。

先日池袋西武にある鶴仙園に行ってきました。

多肉 や塊根植物を堪能しつつサボテンコーナーへ。

欲しいものは沢山あるものの、ダイソーサイズでも当然ですがそれなりのお値段。

まだ自分には早い!と言い聞かせて後ろ髪引かれながら退散。

 

ランポー玉欲しいなぁ。

 

あーサボテン熱が冷めない!

なので!

馴染みの花屋で暫く前から売れ残っていたコイツ!

 

マグニフィカス

f:id:yashichi20180221:20181018080237j:image

属がエリオカクタスとノトカクタスの両方が出てくるんですが何故?

写真見ても同じぽいんだけどなぁ。

わからん。

 

 

徒長もしてなくて健康そうなので購入。

f:id:yashichi20180221:20181018080255p:image

鶴仙園で1番安い奴の半額の値段。

まだまだ初心者、普及種の財布に優しい奴で我慢です!

 

でも

f:id:yashichi20180221:20181018080315p:image

カッコいいんじゃな〜い。

 

同じのが3つあったんだけど、他のは白なのにコイツだけ棘が黄色っぽかった。個体差?日の当たり具合?

f:id:yashichi20180221:20181018080336p:image

 

サイズもそれなりだし買って満足!

今度の休みにでも植え替えよーっと。

 

☆現在の環境☆

室内窓際に放置中。