写真だけは撮ってんだけどさ。

更新暫くぶりでございます。

気付くと肌寒い季節になってしまいました。

我が家の植物達も大半が室内管理に移行しております。

 

ちょっと前の写真ですが

f:id:yashichi20180221:20201029171044j:image

Monadeniumu rubellum

購入時は葉がちょっと徒長気味だったんでぶった切ったんですが、新たな葉がワラワラと生えてきてます。

現在は既に室内管理中。
f:id:yashichi20180221:20201029171049j:image

塊根部も購入時よりサイズアップした感じ
f:id:yashichi20180221:20201029171030j:image

一輪だけだけど、ピンクの小さな花が開花してました!

 

購入時にぶった切った葉っぱは挿し木
f:id:yashichi20180221:20201029171034j:image

全部発根して順調に成長しているみたい。f:id:yashichi20180221:20201029171039j:image

根元を除くと小さいながらも塊根が形成されてる模様。

挿し木でも塊根が出来ると聞いていたが本当だったようだ。

なんてお得な奴なんだ!

 

これから寒くなり植物達の動きも鈍くなる季節。

また更新鈍くなっちゃうかしら‥。