とある公園。

休日に散歩がてら子供を遊ばせようとブラブラ散策していると、1度も訪れた事の無い公園を発見。

 

中々昭和臭のする、住宅に囲まれてこじんまりとした公園。

 

最近の公園ではあまり見かけなくなった、固〜いコンクリで出来たイス。

f:id:yashichi20180221:20181224115522p:image

砂場も囲いなんかしてる訳もない昔仕様。

f:id:yashichi20180221:20181224115558j:image

昭和生まれには懐かしいね。

 

ほのぼのと子供をブランコで遊ばせていると

f:id:yashichi20180221:20181224115642j:image

ん?

 

初めはビニールでも巻き付けてあるのかと思ってたら

f:id:yashichi20180221:20181224115724j:image

木じゃん!!

 

木が公園の鉄柱に巻き付いてる!

f:id:yashichi20180221:20181224120140j:image

なんの木だかは勉強不足の為わかりません。

人為的な物なのか?

自然に巻き付いてきたのか?

f:id:yashichi20180221:20181224122353j:image

どちらにしても相当な年数を経てここまで一体化したのでしょうね。

 

子供を遊ばせるつもりが、そっちのけで観察してしまいましたw