買ってしまったんですよ。

トックリヤシ  

f:id:yashichi20180221:20181224171018j:image

葉にかかってるウスネオイデスは気になさらずにw

夏頃から馴染みの花屋に置いてあって、相場の半値以下で売ってたんです。

 

当初は真剣に購入を悩んでたんですが、何しろ‥

f:id:yashichi20180221:20181224171034j:image

デカイ。

高さ2メートル越え。

横に軽く1メートル越え。

 

流石にここまでデカイから中々買い手も現れず、今迄残ってたんですけどね。

 

自分も悩んだ挙句、デカ過ぎて泣く泣く諦めてたんですけど‥。

 

とある日。

 

花屋「邪魔だから来週ぶった切って捨てるわ」

 

おぉぉい!!オヤジィィ!!!

 

正月用の準備やらで大量に仕入れるらしく、デカくて場所を取るトックリヤシ  を処分するとの事‥。

 

結果

f:id:yashichi20180221:20181224171124j:image

f:id:yashichi20180221:20181224171105j:image

我が家に。

 

新葉も育ってきてます

f:id:yashichi20180221:20181224171231j:image

値段は更に更にお安く、もう捨て値ですね。

 

それと売れ残って瀕死のユッカおまけ付き。

f:id:yashichi20180221:20181224160223j:image

 

さて、超絶お得に購入はしたけれども‥。

暫くは室内でなんとか収まるけど、成長を考えると流石にずっと室内はムリ。

 

更にデカくなったら室内管理は不可能。

寒さに弱いので屋外冬越しは不可能。

単幹のヤシなので剪定不可能。

 

 

どうする?これ?