植物欲が止まらない③

本日もサボテン。

ずっと欲しかったヤツを手に入れましたよー!

 

アストロフィツム・ランポー玉

f:id:yashichi20180221:20190116224755j:image

値段も今迄見た中で1番安かった♩

形とか模様を言われたらお買い得だったのかは知りませんが‥。

サボ初心者には全く分からないので全然OK!

充分でございます!

 

上から
f:id:yashichi20180221:20190116224751j:image

ん〜?

これも昨日の麗蛇丸と一緒で赤い突起が‥

 

これも花芽なのかしら
f:id:yashichi20180221:20190116224800j:image

麗蛇丸と違うのは赤い突起が結構不規則な場所にあるって事。

画像で調べるとランポー玉は真ん中の方から花が咲く様なので花芽ではないのかな?

傷なのかな‥暫く様子を見てみようと思う。

 

アストロフィツム属。

自分のサボテンというイメージを覆したサボテン。

丸くてトゲトゲしたヤツ

縦長でトゲトゲしたヤツ

それがサボテン!!

そんな世間知らずだった自分w

 

形が星型!?棘が無い!?カッコえぇー!!

 

此方も同様室内日向のラック管理です。