ランポー玉四兄弟。

植木市の時に、実生のランポー玉4株を購入した。

f:id:yashichi20180221:20190530141118j:image

購入した時は色が霞み萎び気味だったが、植え替えて室内養生させて、やっと本来の姿に戻ってきた様子。

 

錦と掛け合わせたらしいのだが、残念ながら斑は入らなかった様で。
f:id:yashichi20180221:20190530141133j:image

これから斑が入る事は無いのかなぁ?

 

これで実生何年目なんだろ?
f:id:yashichi20180221:20190530141130j:image

聞くの忘れちゃったな。

3年目位?

サボテンの実生は未経験なので見当がつかないな。

 

大小2株セットの実生ランポー玉。

現在は未だ大事をとって室内窓際管理だが、そろそろ屋外に出して外の風と空気を浴びせようかしら。

 

今迄ダイソー産が主だった我が家に、徐々に増え続けていく新顔サボテン達。

行く行くは自分で受粉させて、自家産の種子を播種する日も近いのではないか!?