欲しくて目指すもの。

少し前に馴染みの花屋で金鯱を買った。

自分の握り拳より大きく、所持しているサボテンの中で1番大きいサイズ。

f:id:yashichi20180221:20190209232155j:image

 

花屋のオヤジ、そのサイズで満足しなかったらしい。

 

どーん

f:id:yashichi20180221:20190209232134j:image

撮影花屋。

手前が前回購入したのと同サイズ。

サッカーボールよりデカい。

 

比べると圧巻、小人と巨人だねコレ

f:id:yashichi20180221:20190209232217j:image

決して購入できない金額では無い。

でも現状このサイズを管理できる場所が無い。

棘は正に凶器、刺さったら大怪我必須!

植え替える時どうすんのコレ!?

 

購入は無理だが眺める事はできる。

f:id:yashichi20180221:20190209232234j:image

で、毎日花屋に行ってはオヤジと鑑賞会w

 

 

が、見てる人は見てる、1週間も経たずに巨人金鯱は売られていってしまったとさ(´-ω-`)

 

今所持している金鯱も大切に育てればあのサイズに。

まぁ、自分が爺さんになる頃でしょうけどw