世界のらん展2019に行ってきた!後編。

前回は展示品の紹介でしたが今回は即売所から。

初めて池袋のラン展に行ったのですが、思ってた以上に即売所の数が多くて驚きました。

展示品と同等かそれ以上のスペースが全て即売所。

展示品より即売所のがメインなのかな?

 

ラン展ですが、出店してるお店は多種多様。

 

食虫植物をメインに売ってるお店や

f:id:yashichi20180221:20190115225534j:image

多肉、チランジア を置いているお店

f:id:yashichi20180221:20190115225555j:image

f:id:yashichi20180221:20190115225611j:image

ここは板付けした着生ランがいっぱい

f:id:yashichi20180221:20190115225628j:image

他にも山野草メインのお店とかも。

当然ランを扱ってるお店も多数。

値段もお手頃価格から数万円迄と様々。

 

購入するつもりで来ていなかったんですが、普段あまりお目にかかれない植物達が大量でテンション上がりまくりになってしまいました!!

このままでは所持金全て使い込んでしまいそうだったんで1度頭を冷やしに喫煙所へ向かう事にw

 

タバコを吸いながら自分に言い聞かせます!

 

(落ち着くんだ、奥さんにも植物増やすな言われてるじゃないか!)

(欲しいの全部買ったら所持金じゃ足らんぞ!)

 

と、どうにか落ち着かせます!

 

そして欲しいものを一点だけ購入する事に決めました!

 

さぁ!いざ、購入へ!!

 

 

 

 

 

売り切れてました‥。

 

安くなってたバンダ、欲しかったなぁ‥(T_T)

 

このままじゃ帰れんぞ!と手ぶらじゃ悔しいので購入したのがコチラ!

f:id:yashichi20180221:20190115225651j:image

ランじゃねーしw

 

有茎種のチランジア 3種類です!

次回詳しくご紹介♩

て言っても品種不明だけど‥。

 

 

いやー、初めて展示会と言うものに出向いたけどメッチャ楽しいですね!!

普段行くような園芸店ではお目にかかれない様な一点ものだったりレア種だったり勉強になりました。

去年ドームのラン展を入場料取られるからと行かなかったのが悔やまれる‥。

今年はドーム行ってみようかなぁ。

と、その前にサンシャインで次はクリスマスローズ展がある〜(=゚ω゚)ノ