おい!おまえ!咲いたな!!

チランジア・ウスネオイデス

f:id:yashichi20180221:20190601093214j:image

小洒落た雑貨屋とかカフェとかに飾られてるアレ。

去年か一昨年に近所の花屋で梱包材として使われてたのを格安で譲ってもらったんですよね。

f:id:yashichi20180221:20190601093220j:image

オシャレ植物も我が家では針金で外壁に引っ掛けてるだけの雑な扱い。

 

ふと見ると

f:id:yashichi20180221:20190601093253j:image

花が咲いてる!!

控えめな花だとは聞いていたが、小さいし緑色なんで全く気付かなかった…。

しかし聞いてた通り、地味〜〜。

 

よく見ると花芽らしきものがポツポツと出来ているじゃないか

f:id:yashichi20180221:20190601093250j:image

満開になれば多少は目立つのかな?

しかしチランジア、花が咲くと子株を出して枯れていくのが多いがコイツはどうなんだろう。

 

子株?どこから?

枯れる?どこから??

ワシャワシャしてて子株も親株も枯れるも枯れないもわからんわ!!