切ったカクヤスカクタス其の後。

スーパーで格安で購入した柱サボテン。

いきなり直射日光下に晒して致命的な葉焼けをさせてしまう。

徐々に慣らせばよかったと、泣く泣く立派な一本柱をぶった切った其の後。

 

こうなった

f:id:yashichi20180221:20190618081155j:image

仔、吹きすぎ。

一体何個出てきてるんだ!?
f:id:yashichi20180221:20190618081153j:image

下からもボコボコと出てきてるのだ。
f:id:yashichi20180221:20190618081158j:image

この塊が1個体なのか別々の仔なのかは不明だが、取り敢えず予想していた以上の仔が出てきた。

スッとした一本柱が気に入って買ったんだけどな。

でもコイツらがもうちょい成長して、見応えのある群生株みたいになれば、それはそれでカッコ良さそうだな。

仔達よ、育て育て!

 

ちなみに

f:id:yashichi20180221:20190618081146j:image

ぶった切った上半身。

3つに分けたが1つは朽ちた。
f:id:yashichi20180221:20190618081149j:image

2つは根が出てきたんだろな、小さいながらも仔が出てきた様だ。