カクヤスカクタスガクブル。

前回スーパーの植物売り場でカクヤスで購入した柱サボテン。

アワワワ:(;゙゚'ω゚'):

f:id:yashichi20180221:20190324121024j:image

素晴らしい程の葉焼け‥。

温室育ちをいきなり屋外の日光下に晒したのが原因ですね!

f:id:yashichi20180221:20190324121028j:image

僕のおバカさん!!

 

このままでは見た目もよろしく無いし、縦長で重心も安定しないので
f:id:yashichi20180221:20190324121011j:image

切ります。

 

あらスッキリ
f:id:yashichi20180221:20190324121015j:image

このまま育てて根元をドンドン太くしよう!

子株も二頭位出てくれればカッコつくんじゃないか?

 

切った上部は更に4等分にカット

f:id:yashichi20180221:20190324121006j:image

なんか、料理してる気分になってきました。

薄くスライスしてベーコンと一緒に炒めたら美味そうだな。

 

と、料理には使わずに乾燥させて後に土にぶっ挿そう!
f:id:yashichi20180221:20190324121020j:image

 

メンドくさがらずに徐々に日に慣らせばよかった‥。

 

☆現在の環境☆

いきなり直射日光を浴びさせて葉焼けしまくったのでぶつ切りにして室内養生中。