マイペースな彼の実生記録20190821

去年播種したパキポの中で、孤高の彼がいる。

f:id:yashichi20180221:20190812184435p:image

そう、パキポディウム ・ホロンベンセ君。

昨年は全く成長しないと思っていた矢先に突然急成長を開始。

葉は生え変わってしまったが、前回は全体的にスパイラルな生え方をして独自の感性を主張し続けていた。

 

そんなホロンベンセ君、今年も中々のマイペースぶりな様だ。
f:id:yashichi20180221:20190812184458p:image

新しい葉は生えてきたが、それ以来何一つ表情を変えていない。

 

他のパキポ達が成長を見せている中でなんのそのだ
f:id:yashichi20180221:20190812184442p:image

f:id:yashichi20180221:20190812184450p:image

ホロンベンセ君、今年も周りのペースに流されないで我が道を行くだね。

 

わかってるよ、今年もまた皆んなとは時期を外して急成長し始める気だな。

 

でもね、オジさんは言いたい。

個性を出すと言うのはとても良い事だと思うよ。

でも、時には周りとのコミニケーションも必要だと思うんだよ、うん。

 

うん?