唯一の苗。

我が家で唯一成長株を購入したパキポディウム がある。

f:id:yashichi20180221:20190812184527j:image

パキポディウム  ・ラメレイ。

買った理由。

安かったから。

パキポディウム  の中でも普及種として値段もお求めやすいラメレイさん。

ぷっくりむっちりタイプでは無く、シュッとスマートに育っていくラメレイさん。

実生苗ばかりじゃな、と、お得な値段で売っていたのを購入したのさ。

 

で、めっちゃ多頭な奴を選んで買ってみたのさ。
f:id:yashichi20180221:20190812184523j:image

よく見る一本柱の様な姿でないが、どう育っていくのだろう。

成長するにつれて脇芽は淘汰されてしまうのだろうか。

このままの姿で成長してくれるとおもしろいんだがなぁ。

 

しかしコイツ
f:id:yashichi20180221:20190812184533p:image

色、黒いなぁ。

ラメレイってこんな色黒だったっけ?

成長と共に変化していくのだろうか。

 

購入時と比べるとかなりのスピードで成長しているのがわかる。

成長も早い部類の様なので、将来どんな姿になるのかが楽しみだな。