生えた芽。

カット苗を購入し、発根を気長に待っていたら知らないうちに発根してて慌てて水遣りを始めたコイツ。

f:id:yashichi20180221:20191020193903j:image

ユーフォルビア・ホワイトゴースト

新芽が全く出て来ず、発根してるのさえ気付かなかったが遂に新芽が出て来たぞ!
f:id:yashichi20180221:20191020193907p:image

先っぽの赤みがかってるのが生えてきた新芽。

でもなんだが横向き激しいぞ!


f:id:yashichi20180221:20191020193917p:image

こっちは今年はダメかしらね。

来年の芽吹きに期待しよう。
f:id:yashichi20180221:20191020193913j:image

発根迄に時間がかかってしまい、今年の成長期には間に合わなかったホワイトゴースト。

小さな新芽は生えてきたが、季節的に大きくはならないだろうな。

ま、発根したのが分かったし、来年は大きく成長してくれるのを楽しみに待つとしよう。