暗くて真面目な話。そして志村。

とうとう緊急事態宣言発令。

自分は東京都在住、渦中の7都府県であります。

発令される前から日に日に街を歩く人が減り、電車に乗る人もあからさまに激減、お店も時短営業に休業。

自分の勤め先も発令と共に以前よりも時短休日が急加速であります。

 

このブログは植物好きな人と共有したいと始めたブログ。

内容とは一切関係無いですが、せめて季節の花達の写真を挟みながらお話したい。

f:id:yashichi20180221:20200407231252j:image

発令が出て一気に緊張感がピークに達した印象。

一般人には効力的には大きく変わらない発令ですが、やはり国が主導の法令の効果でしょうか。

f:id:yashichi20180221:20200407231306j:image

当然コロナの感染は心配。

でも、将来的に見越して一番は日本経済。

勤め先も収支激減、自分の収入にも大きく影響するでしょう。

国から100兆円を超える経済対策が出るみたいですが、結局は赤字国債

悲しいかな更に国の借金を増やす現実。

実際今の職を保てるのかも不安な実情。

出る事と言えばコロナの話とため息ばかりな暗すぎる毎日です。

f:id:yashichi20180221:20200407231521j:image

でも、とてもとても悲しい事ですが、志村けんさんがコロナでお亡くなりになってから放送された追悼番組。

生放送でドリフターズの方々が出ている番組だったのですが、これが面白すぎる。

悲しい事なのに、笑い過ぎる。

8時だよ全員集合!リアルタイムな世代。

志村けん大好き世代な訳ですよ。

録画した其れを繰り返し見る。

四歳の我が子が笑い転げる。

自分も笑う。

あぁ、志村、俺の子供も笑ってるぞ。

ドリフターズ志村けん、世代を超えた笑い。

偉大だなぁ。

志村けんを見て笑う。

我が子を見て微笑む。

先の見えない将来。

ドリフターズと、それを見て笑う我が子を見ながら、1日でも早く終息を願う。