草花だって。

植え替え作業は塊根多肉ばかりでは無い。

大量の草花樹木の植え替えも待ち構えているのだ。

f:id:yashichi20180221:20200323115426j:image

去年馴染み花屋の見切りで買ったクレマチス

二種植え込んであるのだが、購入時既に花は落ち、葉もシナシナで瀕死の状態だった。

養生させている秋口ごろに弱々しくだが一種咲いて、ビエネッタだと判明したがもう1つは不明のまま。

花屋のオヤジも覚えていないとさ。

そんなクレマチス、スクスクと新芽が成長してきたので植え替えて2種類の綺麗な花を咲かせてあげようじゃないか!

 

土から引き抜く

f:id:yashichi20180221:20200323115430j:image

地表からは想像しなかったギッシリシッカリな根。

これは今年は期待出来そうだ!!

f:id:yashichi20180221:20200323115416j:image

プラ鉢から陶器鉢に昇格だ!
f:id:yashichi20180221:20200323115421j:image

現在ネットでトピアリースティックなる洒落た支柱を注文中だ。

届いたら目一杯絡ませてやるからな!!